早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

箱根湯の花プリンスホテル「白濁硫黄泉・和室・夕食」2022最後の旅行支援②

東京からJR特急 踊り子で行く箱根 湯の花プリンスホテル

worldwidetraveler.hateblo.jp

ウチ、プリンスホテルに泊まったのは、

屈斜路湖、新富良野、函館大沼、雫石、

万座高原ホテル、万座プリンス、志賀高原、苗場でして、

そして今回の 箱根湯の花プリンスホテルですが、

今までになく、ゆったり感がありますね(優雅)

この宿のリーズナブルな「掘りごたつ付12畳の和室」

お部屋からの眺め素晴らしい!ゴルフ場になってます。

建物は中庭を囲み、地形を生かした低層で

オシャレで優雅なつくりになってます。

箱根は宿が多くて、どこの温泉が良いか解りませんでしたが、

湯の花プリンスの露天風呂は、白濁単純硫黄泉です。

(内湯は透明な浴槽でした)

加水加熱あり、循環消毒ありとの事ですが、

ほのかな硫黄臭、肌触り、油温も最適で気に入りました!

(撮影不可なので、清掃中に 撮らせてもらいました)

テンションがあがる ミルキーブルーの温泉!

夕食は、和食会席御膳です。

数千円の追加料金で、アップグレード出来ましたが、

ウチは、お得なツアーのセットメニューでして、

量は控えめの料理です(小食ゆえ)

既に温泉に入ったり、ビール飲んだりの繰り返し・笑

レストランは浴衣でOK!広くて席の間隔もGOOD!

レストランのビールは、プリンスホテル価格でした・笑

しかし、なんと!ツアー特典で、1杯無料サービス!

さらに館内利用券も特典で付いていましたので、

なんだかんだ3杯の生ビールを頂けました!

松前漬け

老夫婦には 十分な お料理です。

牛肉と豚肉が少々、あたたかいもの。

2023年の抱負の一つ「刺身に醤油をつけない」

もう実行してますけどね~マグロもカンパチもGOOD!

うん、新鮮でワサビだけで いただきました。

好物のでっかい舞茸!

最後に なめこ汁・まだビール飲んでる・笑

炊き込みご飯

デザートの頃は、酔っ払い・笑

いや~湯の花プリンスの露天風呂は 気に入ったぞ!

5回も温泉に入ってしまいました!


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp