早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

箱根湯の花プリンスホテル「ラウンジ・朝食」2022最後の旅行支援③

箱根湯の花プリンスホテルの ラウンジです。

夜は有料の 飲み物を提供するそうですが、

AM7~AM11まで 宿泊者専用ラウンジとして、

コーヒーや ソフトドリンクが無料サービスでした。

朝食前に コーヒーを飲むのがルーティンで、

私は「シャキ!」としますね。挽きたてを頂きました。

奥まで行くと ほぼ 360°ガラス張りで眺めが最高です。

「のんびり寛ぐ」と無縁のウチですが・笑

ここでは10分程度 息を抜いて、朝食会場へ向かいます。

朝食は和食膳です。

鯵の干物を温めると とても美味しいですね。

卵や薩摩揚も乗せちゃうのがウチ。

神奈川県はマスク会食ですね。

アジア系インバウンドさんも 多くいらっしゃってますが、

皆さん キッチリして 安心できます。

神奈川県 黒岩知事の「マスク会食認定証」もあり、

うん、なるほど~思いました。

スペースが広いゆえ、密になりません。

レストランから見える池、凍っています。

そんで、食後の血圧はいかに!102/68 至適血圧。

血圧急降下の原因は?

温泉効果と 腹8分目?(ビールは飲んでも・笑)

このあと 温泉はAM10時まで、ラウンジはAM11時まで、

チェックアウトは 正午でしたので 満喫しました!


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp