早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

いざ、神奈川!箱根湯本・2022最後の旅行支援④

人里離れた 箱根の山奥にある 湯の花プリンスホテル、

帰りも小田原駅へ バスで送迎してくれたのですが、

嫁様が「箱根登山鉄道に乗りたい」との事で、

プリンスホテルさんに、バス停まで送ってもらい、

路線バスで 小涌谷駅へ向かいます。

それにしても 観光客で いっぱいの車内(立ち)

前ドアから乗り降りしたので 後払い方式でしたが、

運転手さんが Suicaで乗り方を 教えてくれて

今回は トラブルなくバスに乗る事が出来ました。

信号場でスイッチバックを何度も繰り返し、

箱根の山を下山する 箱根登山鉄道 なかなか楽しい!

頻繁に強羅行きとすれ違うけど、お客さんでいっぱい。

 

箱根湯本駅に到着したのは13時過ぎ。

まず全国旅行支援の地域クーポン 6千ポイントのうち

3千ポイントを使うのに ちょうど良い、

日帰り入浴「箱根湯寮」さんへ(入浴 1500円/人)

駅から無料マイクロバスで ピストン輸送です。

スマホの region PAY でQRを読んで決済!

かなり人気があるようで、男湯で洗い場待ちって初・笑

入浴後、箱根湯本に15時30分に戻り、

さつま揚げ 残りの3千ポイントを消費!

ウチは箱根湯本から、小田原に向かいますが、

ここから新宿行きの、小田急ロマンスカーもあり人気です。

道路は 温泉に向かう車で大渋滞の 平日16時です。

16時過ぎに小田原に到着。

2020年に完成したそうですが「ミナカ小田原」

小田原提灯 江戸情緒ある「小田原新城下町」がテーマ

小田原 16時47分の JR東海道線特急に乗りました。

年末で 混んでるのは下りのみと思いきや、

特急 踊り子号は 上りも満席でした。

18時30分には 家に着いて 薩摩揚とビールが最高!

今回の箱根は、ミルキーブルーの温泉に当たり、

近場で1泊 これだけ楽しめたら、神奈川もイイね~

これにて2022年の 趣味の旅行は全て終了!

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp