早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

電動昇降デスク購入(PC用)「健康は座るより立ち仕事」

ヨドバシ ドットコムで アイリスオーヤマの

電動昇降テーブルを注文し 年末に届きました!

元旦早々 組み立て、つくづく寛げない家族です・笑

720mm~1200㎜に 天板の高さが変えられる机で、

「立ち仕事、座り仕事に対応」

愛用している 中国シャオミのスマートバンドも

「座り過ぎ!」と ときおり警告が出ますが、

嫁様は 座るより 立ってパソコンをしたいそうで、

市中で見るものより 安かったので、2つ買っちゃえ!

天板はしっかりしており、そうとう重いです。

私は1つ 40分で組み立てましたが 女性は厳しいかと。

脚の部分は鉄の塊です・笑 (写真は2組)

ぶっちゃけ、これくらいの机が理想ですかね。

私の安い机は、反ってしまったり 脚がガクガク。

組み立ては、プラスドライバー以外に 用意するモノは無いけど、

筋力は あった方が良いかと(とても重い!)

業務用かよ!って しっかりした作り。

昇降用モーター

古い机を解体し、ゴミを掃除して完成!

1200mm×650mmの天板に、27インチ2面デュアルモニター

DVDと 19インチのTV(ウチのテレビはこれ一台)計3面。

モニターアームがあれば、机の幅 以上に スペース取れます。

モニターアームは 買って正解な商品。

5年以上前に買った 韓国LGの27インチ IPSモニター、

我が家の 省エネの始まりでしたが(3年保証)

発熱しないし、電気代は ほぼ無料(たぶん)消費電力 20W

これで1面 1万数千円でしたから・笑

今は それほど安くないけど(それでも安い!) 

うん、27インチの大画面ね、

私のモニターは 台湾 BenQ (ベンキュー) なんですが、

どちらも 激安で満足です。

組み立ててしまえば、アイリスオーヤマの

昇降電動テーブル、今のところ とても良い机です。