早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

食後1時間血糖値・4回目ワクチン接種の夜勤あけ。

1月5日の 夜勤あけ定食、最近は魚系にしたのだが、

今朝は 実験のため 生姜焼きを ガッツリ食べた。

嫁ちゃんが Amazonで 血糖値測定器を買って、

(センサーチップはネット販売不可・別売)

帰宅し 食後 1時間 血糖値を計ってもらうのだ。

検診人間ドックは 空腹時血糖しか測らんし「正常」でも、

私はメニューによっちゃ、食後は頭クラクラ爆睡が襲う。

症状が、食後高血糖、血糖値スパイクに似ている。

丼ぶり 大盛飯を食べて、1時間血糖は「132mg/dL」

(120~150mg/dLが正常値)OK!でした。

次回は2~3時間後に、空腹時血糖に戻るのを確認。

また 食後睡魔が襲った時の、血糖値を測ってもらい、

身体に合わない「食」を断定するつもり(だいたい解っている)

そして 仮眠2時間後、4回目の ワクチン接種会場へ。

 

今回は「ファイザーの BA4/5 対応ワクチン」

既に3回目から 10ヶ月が経過しており、

やはり乾燥する冬は、コロナに限らず怖いからね。

 

ネットで大き目の クリニックを予約したのだが、

冬に診察がら空き?なんか変なの~笑

 

今日も慌ただしく 予定キツキツだったが、

そんな 性分の私である・笑、

生ビールと枝豆、ナッツで満腹!こんな夕食で寝る。