早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

不思議体験の始まり③YouTubeという動画サイト

友人の子で YouTuberに聞くと、

一つ知識に長けていたり、得意な事があれば、

稼ぎがあり 夢がある世界なのかと思います。

職場の若手は、TVよりYouTubeを見てるって?!

近年は プロレベルが参入してくると

素人YouTuberは 続けるには競争が激化、

なかなか大変なようですが 楽しけれは良いじゃん。

 

私が YouTube に動画を上げたのは 発足初期で、

無料だし UPしときゃ ネットで見れるから。

素人の動画サイトでした。

 

いくつかテレビに無償提供した動画もあり、

学者やコメンテーターが 私の動画で、

あれこれ 言ってくれたのは 良き思い出。

 

動画のアクセスが多かったのは「先手必勝

他に やっている人が いなかった これだけで、

お恥ずかしい位の ただの風景動画です。

 

①北海道のスキー場から 峠超えバス(79万回)

どなたかリンクして、話題にしてくださったようで

多く頂いた コメントを見ると そんな気がします。


www.youtube.com

② 2011年3月10日、新幹線から仙台の電波塔(63万回)

私と同じ思いの方が、たくさんいらっしゃった。

この前日にも 大きな地震で新幹線が停電。

岩手県に1泊した夜も、不気味に揺れていたが、

テレビでは「大きな地震の前震ではない」と言った。


www.youtube.com

去年末 秋田の新玉川温泉の帰り この景色を見て、

「もう不安を煽る 地震予知報道はウンザリ」

 

③ ジャンボ機 ファーストクラスで ハワイ(58万回)

(ユナイテッド航空のマイレージ還元)

これはワクワク 興味深いと 私も思いましたが、

今や、同じような動画が たくさんYouTubeにあり、

最近は ほとんど再生がありません・笑


www.youtube.com

④ 北海道の 外国人に人気のスキー場(20万回)

山頂まで歩いて登って スキーで滑り降りた動画です。


www.youtube.com

まぁ、自分が楽しけりゃ いいのですよ。

今後も YouTubeに旅の記録はUPし楽しみます。

テレビに無償提供しても 再生回数は少なかった動画 2点


www.youtube.com

ハワイのココヘッド トレイルも 当時は私の動画のみ?

だから NHKが 貸してくれ~!言ってきたんだけど、

今は 多くの方が 同じ動画を上げてますから・笑


www.youtube.com

まぁ、素人の動画を無料で 管理してくれるYouTubeに感謝。

再生は右肩急下がりですが、近年わりと人気があった動画、

登別温泉の滝乃屋(1.4万回)ウチが泊まった最高級・笑


www.youtube.com

継続は力なり。

スクープを当てりゃボーナスの可能性も?笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

今年こそ、海外旅行再開!・・?