早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

目先の事にとらわれない「クルマの運転も 人生も。」

1ドル150円台で ドルに換えた人がいたようで、

私も 長期では 円安傾向と 思ってましたが、

コロナ!バラマキ借金財政!これはヤバい!

 

思ったより 早く円安!?どこまで円安!?と

目先の話に心踊らされ 不安になったけど、

 

気が付けば  落ち着いて 1ドル120円台か・笑

 

そういや 40数年前の 普通免許教習で教官から、

「お前、東京タワーが見えてるか?」

細かい教習コースなんか 忘れてしまったが、

謎めいたフレーズを 聞いた時の、

五反田から 明治学院を左折するまで、

しっかり記憶。

 

もっとも オートバイに乗っていたから 理解した。

 

目の前しか 見てないと 周りも遠くも見えないよ!

 

遠くの「東京タワー」を見据えた運転は、 

視野が広く安定し 気を配れるドライバーになる。

 

人生も そんな感じかな~と、ときおり教官を思い出す。

自分が決めた ずっと先の 人生のゴールを見ていれば、

 

ネガティブなニュースや、些細な事に一喜一憂せず、

他人の考えや 流行に 振り回される事もない。

 

還暦でも 私は「仙人」の域でなく、軟な人間であるから、

こういった時代は、マスコミから距離を置くのだ。

worldwidetraveler.hateblo.jp