早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

腸管洗浄後「まごわやさしい」+「よ」食で腸内環境最適!

昨日の記事「過敏性腸症候群」でコメントを頂き、

 

そう、私の場合ストレス障害「トラウマ」ですね。

「また お腹が痛くなったら?」どうしよう!

 

考えると 負のスパイラルに 落ち込むから、

worldwidetraveler.hateblo.jp

我慢!「気にしない事」

 

通勤電車は 集中できる 何か (読書、YouTube・・・?)

 

雪山、スキーで猛スピード!トイレに向かった時、

注意力を滑走に 全力投球したら、

すっかり「お腹がグルる」頭から離れた・笑

 

そう、日常のツマらんブログで スミマセンが、

トイレがない環境、スマホでブログ書き熱中!

気を紛らす トラウマ解消に、役にたってますね。

 

さて、去年末 ひょんな事から 大腸内視鏡カメラ、

経口腸管洗浄剤「モビプレップ」をやって

一度、お腹のなか、カラッぽ 清掃!

 

ツヤツヤになった 自分の腸管壁に惚れ惚れ。

(写真を載せるのは ひかえます・笑)

それから推奨食「まごわやさしい」+「よ」

豆・ごま・わかめ・野菜・魚・椎茸・ヨーグルト。

主食は 蕎麦、玄米、麦、パスタ及び 生ビール・笑

腸内環境バツグン!食べたらスグ出る。

「年寄りは ダサいもん 食べてるな!」って?

変な話、オナラや便が 臭くない!どうだ!笑

食べても太らず、免疫力がつく食事法

食べても太らず、免疫力がつく食事法

  • 作者:石黒成治
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

なかなか 心身とも健康に保つのは 大変だ。