早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023初旅③HOKKAIDO LOVE!割・ルスツリゾート巨大ホテルのお部屋

北海道への憧れは 昭和50年代 高校生ライダーの頃、

「オートバイで走ってみたい!」夢は叶わず、

大人になって、北の大地のロマンは、

大雪山系から知床半島 道東方面でしたので、

スキーをしなければ ニセコやルスツに 来る事なく

初めて ルスツリゾートに来た 10数年前、

「こんな素晴らしいトコが日本にあったのか!」

国内外問わず、最も多く泊った宿が「ルスツ」です。

今回は混んでいて、一番遠い 9階のお部屋になりました。

タイムラプス(早送り)でエントランスから部屋まで、

動画を撮りましたので

よろしければご覧ください(めっちゃ遠い!笑)


www.youtube.com

まずフロントで、HOKKAIDO LOVE!割地域クーポン

2名で 3泊なので 12,000円を頂きました。

東京 千葉 神奈川で使った region PAY アプリと思いきや

ステイナビという アプリではない サイトでして、

登録したりなんだり、1時間かかりました!

組合せパスワードで「一度 閉じたら使えるのか?」急いで使おう!

ルスツ リゾート前にあるセイコーマートで

店員さんも 大変な会計になり スミマセン!

冷蔵庫が一杯!滞在中の食料を確保!

それと ホテルの部屋清掃はナシ!に協力し、

館内利用券を 4千円も いただきました!

コロナ前も この制度はあって 500円位だったと。

どうも清掃の方も 深刻な人手不足が伺えます。

セイコーマートで 6千円ほど使う事が出来ました。

去年と同様、今年もセイコーマート食になりましたが、

ルスツ リゾートは多彩な レストランがあり、

今まで食べなかった海産物は ここで好きになりました。

 

コロナ前は JALの「いけちゃうスキー北海道」という商品、

食事に使える クーポンが付いていましたので、

一通りの 食事を頂く事ができましたが、今はないので・笑

バイキングで 夕食 6,600円でしたが、

ハワイで USD 50の食事は食べても、日本円だと・笑

お金を使いそうな インバウンドはどこへ行った?

スノースポーツを する人は 私と同じ価値観とみえ(節約)

やはり クーポンがないと、我が家には高価ですから。

でも どこのレストランも 味は確かなんですけどね。

以前にルスツで食べたモノ、過去の記事一部です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp