早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道スキー4日間から帰って体重計に乗る

ルスツ リゾート記事の途中ですが、

東京は寒いね〜温かい北海道に帰りたい!

 

しかし 私のような高齢者は、

体重が減るのは 必ずしも良くないが、

4日間も スキーで 滑り続けたら痩せた、笑

 

筋肉が痩せては 元も子もない。

まぁ 良い感じの右肩下がり 65kg 

肝機能の働きが良く 血液検査の結果が楽しみ。

スキー場のランチは 高カロリーだし、

朝、夕を満腹まで食べたら 太って70kg!

なんて年もあって 肝臓に脂肪がついたのは、

生ビールの味で解るのだな。

スマホに飛ばせる体組成計 買って良かった。

Xiaomiのスマートバンド。

最近は中国製品が好きになった、笑

睡眠時間の管理もバッチリ。

トイレに起きるのは 前立腺肥大ではなく

生ビールのせいだが、

私には お腹の調子が良くなる効能がある。

そして生ビールを飲むと即、爆睡眠、笑

スキー旅行だと、20時には寝てしまう老人。

映画「私をスキーに連れてって」みたいな

アフターの宴はなく 睡眠9時間だ、笑

土日祝は働いて、次回の旅に備えよう。
f:id:uminotabi7:20230128183209j:image