早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

春からQBハウスが1350円に値上げだ!

通勤途上に 5店舗あるQBハウス(床屋)

3色信号機で 遠くからも混雑度が解り、

Suicaで払って 10分で終わり 私のニーズにピッタリ。

4月から 1350円(税込)に値上げだそうだ。

 

仲間に言ったら「1200円に値上がったばかり!」

もともと 千円でしたからね。

 

でもスタイリストさんも クオリティ高いし、

ワタシ的には 1500円〜2千円でも感謝感激!

 

もっとも あと1回行けば 床屋通いも終了か?

仕事やめりゃ ポニーテールで良いし、

もともと 高校から 長髪スタイルでしたから。

昭和のフォークシンガーかよ!

 

オシャレというより オイルショック時代、

床屋も高かったせいか 学校は肩までokだった。

 

床屋に行くのも面倒だし 母にオカッパ頭に。

切ってもらえば 気に入らないから いつも大喧嘩!

「なんで切ってあげて 叱られるのよ!」

母の悲痛な叫びを思い出すな~笑