早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

福井県池田町「七か条」SNSで炎上?!名物は高さ60mのジップライン

都会風つーのも難しいよね「七か条」

こっちは その気がない、なんて事ない一言で、

相手をプンプンさせてしまったり あるんだな。

池田町の 公式本文を読んでみたら、

当然、当たり前の 七か条でしたけどね。

www.town.ikeda.fukui.jp

さて、旅行と言っても、アクティビティに参加すれば、

地元の人の 生の声も聞けるし ウチの旅のスタイル。

「旅行に行って 地元の人と 話をしてる?」

池田町には 高さ60mのジップラインがある。

ツリーピクニック アドベンチャー池田

こういった アクティビティの スタッフさんは、

都会から 移住した若い人が 殆どだろうね。

ウチを 迎えてくれた人は 大阪から移住した 若い女性。

「池田町の人は優しくて!」目を輝かせて 話をしてくれた。

彼女にとっちゃ 大都会の大阪から 山奥の池田町に来て、

人の繋がりや 温かみが 新鮮だったのだろうね。

ツリートレッキング!こういったものに目が無いウチ!

高さ60mの ジップラインの出発点!ワクワクだね。

これ、それほど怖くないから。オススメ!

冬は 雪見ジップラインが 楽しめる!と男性スタッフさん。

スキー場は「スキージャム勝山」通称 ジャム勝って言ってた。

池田町じゃないが 近隣の大きなスキー場

「また スキーシーズンに来るよ!」と言ったが コロナ。

うまく撮れてないけど、高さ60mジップラインの動画。 
www.youtube.com

ツリートレッキングの動画。


www.youtube.com

まぁ 私もハタチ前後の頃は 6人部屋の寮で、

プライバシー無し!先輩のメシを作って、

中村雅俊さんの 下宿ドラマ「俺たちの旅」みたいで、

当時はそれが楽しくて 心の拠り所だったのだけど、

豊かになり 住環境が良くなって 私も自分の部屋を頂き、

一人の時間ってイイよね!笑、

もはや 池田町に移住は 無理なのは 自覚だけど。

経験談でなく 聞いた話で あれこれって 風潮おかしなもんだ。