早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

【群馬】万座温泉スキー場「白濁温泉が楽しめ雪質もヨシ!」

2日間の休みがあれば、万座温泉スキー場 お手軽!

映画「私をスキーに連れてって」ロケ地です。

標高 約 2千mの 高地なので ふかふか自然雪。

パウダーを滑るというより、チビッ子ファミリーOK!

主に 圧雪整備されたコースを滑る スキー場です。

(コロナ直前の 3年前に行った時の動画)


www.youtube.com

残念ながら スキー場は縮小傾向、でも白濁の温泉が最高!

ワタシ的 好きな温泉ベスト5!(1位でも良いくらい)

万座の湯が好き過ぎて何度も!最後は昨年の秋でした。

worldwidetraveler.hateblo.jp

万座に行くには、新宿から日進館の送迎バスか、

自家用車で行きますが、とても遠いのですよ。

しかし JR SKISKI 新幹線 速くてラク!スキーパックは 安い!

通常 東京〜軽井沢 新幹線指定席往復 11,640円しますが

新幹線と軽井沢から送迎、プリンスホテル泊 朝食付き!

3年前はリフト券付(平日) 16,800円でした(4時間券 2日)

安いでしょ~このパッケージで 何回か行きました。

 

東京 6時52分→軽井沢 8時06分 北陸新幹線あさま601号

プリンスホテルの 宿泊者無料バスで、

軽井沢 8時30分→万座温泉プリンスの玄関 10時10分着!

 

パンフの あさま603号だと プリンスのバスに乗れませんし、

たしか路線バスは 廃止になっており 行けません。

 

そうそう JR SKISKI あまり親切じゃないのでね・笑

自分で しっかり調べる必要があります。

1泊で 白濁の温泉に入って、スキースノボを楽しんで

この価格のパッケージツアーは、オススメできると思います。


www.youtube.com

ただ夕食は別途。周囲に飲食店コンビニもなく、

ホテルで食べるには プリンスホテルの価格ですので。

動画の時は1月でしたが 雪は少な目、今頃が良さげですね。

ホテルからスキーイン、スキーアウトです。

スキー場は縮小でも とにかく万座温泉が好き過ぎて、

リタイアしたら しばらく滞在しようと思ってます。


www.youtube.com