早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

労働時間は減り、休みは増えたが・・

社会に出た頃は 週48時間労働と長く、

学校も土曜は休みでなく 半日は授業あったけど、

その後 週40時間 土日は休み 祝日も増えたが、

スキー場ほか 遊びに行く人は減った気が。

 

それでも 40歳半ば〜初老にかけて、

仲間には スキースノボ  元気な中年健在!

 

東京西部の人は 中央高速で白馬方面、

北部の人は 関越道で群馬〜湯沢方面へ

皆は家族や 友達と土日祝に 車で行きたいのだ。

スキー場 週末は駐車場が有料になる位で、

費用は休日も平日も 大差ないらしい。

 

私が週末は 連日連夜 働いて 代わりに平日に休む。

新幹線や飛行機の ツアーは平日が安く、

休日2回分の旅費で 平日3回〜行けちゃうし、

空いているから 待ち無く ガンガン滑れちゃう。

つまり WIN✕WIN!?

 

まぁ仕事に 遊びに 隙間時間に検診に、

忙しくも 充実した日々は 健康のおかげ。

ガーラ湯沢スキー場も 行きたかったが

今シーズンは 無理っぽいかな。

これ以上は休みがないし。