早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

北海道WESTIN宿泊 ・ルスツリゾート スキー場2023

ルスツ リゾートのお部屋は 500室以上あり、

3千人~規模が 泊まれる 巨大ホテルですが、

いつもの ノース&サウス・コンベンション満室で

WESTIN棟(旧ルスツ タワー)に久々の宿泊です。

独特な香りが「ウェスティン ルスツ」記憶が蘇ります。

ウェスティン棟は、全室メゾネット。

テンションが上がり「スキーはしなくても?笑」

すぐ お部屋に入れると 寛いでしまいますね。


www.youtube.com

下の動画はルスツ タワー時代 10年前ですが、

最上階(23階)は3層構造!加森観光さん ありがとうです。


www.youtube.com

タワー棟、世界的 知名度が高い「WESTIN」と提携し

ヘブンリーベッドだったり、枕が4つもあったり、

泊まってる人は、欧米人、韓国人、台湾人が多そう。

上質なコーヒーや紅茶も。

WESTIN仕様になったのは 良かったのですね。

オシャレな巾着に入ったアメニティ。

申し訳ないが 加森観光のルスツタワー時代より

WESTINブランドは、グローバルで 客層は世界です。

グラスが良いですね~

湯のみ茶碗で ビールを飲んでも 美味しくないから、笑

バスローブ、部屋着 (お部屋外は禁止) の他に

レストランや 館内でOKの 作務衣&スリッパ有!

これが寛げて 利用者には 嬉しいですね。 

お部屋から見える、3つの山の一つ WEST Mt ゲレンデと、

ノース&サウス(ホテル)+ヴェール ルスツ(コンドミニアム)

矢印が 先月に泊まった ノース棟 9階、巨大です!

全ての棟が (モノレール等)で繋がり、行き来が可能です。


www.youtube.com

WESTINから WEST ゲレンデへ行くには、モノレールで5分。

ウチは 奥地の山へ 向かってしまうので、

ルスツを 端から端まで滑って遊ぶには、

WESTIN棟より ノース&サウス棟

あちらに泊まるのが オススメと思います。

ウエスティン棟のスキーロッカー、

ノース&サウス棟のそれより、ゆったり広い!

初日の滑り出しは、13時になってしまいました!

(いつもは12時 前後)