早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

HOKKAIDO LOVE!割 地域クーポン「ルスツリゾートのコンビニ買い物」

今回も ルスツリゾートのチェックイン時に、

HOKKAIDO LOVE!割 地域クーポンと、

滞在中 部屋清掃お断り金券がもらえました。

清掃の方(外国人)が お部屋を案内してくれ、

メゾネット構造ゆえ 大変な作業になりますから、

「できれば 滞在中の清掃は・・・」ですね。

日本で働いてくれて ありがとうございます。そんな想い。

 

ルスツリゾートには 3か所に お風呂があって、

ウェスティン棟にも ルスツ温泉があり、

チェックアウト後の入浴は有料 1300円ですから、

清掃お断りクーポンを使って 入浴します。

HOKKAIDO LOVE!割地域クーポン 使い方は 家で、

先月はチャージするまで 1時間かかりました・笑

 

買物、ルスツリゾートの コンビニですが、

ホテル内ノースウイング2Fに「カラフル」

(先日はこちらにも セコマの100円パスタあり!)

 

外に出て、ウェスティン棟と ノース&サウス棟の間、

国道沿いに セイコーマート(通称セコマ)セブンイレブン

ウチは 少しでも安いビールを買うために セコマへ!

 

ウェスティン棟の エレベータのボタン、

奇数階しかないので、全室メゾネットというのが解ります。

レストラン風花は、北海道産ヤリイカが旬!

本当はリゾートの お食事が美味しくてオススメ!

夕食バイキングは 6千円となりますが、

USD 45ドルと考えたら 海外の人には魅力ですよね。

そしてHOKKAIDO LOVE!割地域クーポン、2回目!

東京 千葉 神奈川等の regionPAY アプリと違って

STAYNABIというサイトで ワタシに難易度がUP!

 

まず 組み合わせ パスワード忘れた!笑

スマホのホーム画面に 置かないとヤバいです。

4千円2名分のクーポンを 1つのスマホにチャージ!

 

セコマで 6千円も買い物会計すると、

店外まで 長蛇の列が出来て 恐縮します。

ここで会計時にピンチ!インターネットから切断!

焦りましたが、テザリングで繋ぎ セーフ!笑

2日間に分けて 8千円を ピッタリ使い切りました!

やっぱ regionPAY スマホアプリが 安心かな・笑

セイコーマートは 北海道のコンビニで 安いし便利!

ウチが最もお世話になるコンビニが「セコマ」です。

本州には 関東の埼玉と茨城のみに 店舗があるようです。

ウェスティン ルスツ お部屋の冷蔵庫が満杯に!