早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

ルスツ北海道「Japan‘s Best Ski Resort」高校の修学旅行先にも。

ウチの旅先で四季を問わず 最も多いのが北海道

体験型の旅行が 主だったのが ありますが、

最も多く泊まった宿が ルスツリゾートです。

 

昭和の時代じゃ 信じられない「夢の北海道」

成田空港からLCC、羽田から 格安パッケージなど、

夢の地が近くお得で 行きやすくなったから。

 

外国化する ニセコはマスコミ等の情報で

ご存知の方もいるでしょうが、

私的に 留寿都村にある こちらの方がラク・笑

 

ウェスティン ルスツは World Ski Awards にて

世界で最も名誉ある「World‘s Best New Ski Hotel」受賞。

 

Japan‘s Best Ski Resort 最優秀賞を 何度も受賞しており、

観光カリスマ 加森観光が手掛けた ルスツリゾートは、

日本では滅多にない リゾート開発成功事例だそうです。

 

ウチを含め、国内 海外のスキーヤーが 魅力に取りつかれ

安定的に来る リピーターですからね。

 

ここからは 朝食を小出しに ご紹介します。

なんと JING TEA !さすが WESTIN RUSUTSU 

香港の Cathay Pacific first class loungeで頂いて以来!

摘みたてカモミールの花を 乾燥させた

ウチには滅多に飲めない 高級な お茶ですわ。

 

ルスツ リゾートは 私的に 100点満点!なのですが、

朝食が 凄く並ぶ日があるので、前回は朝食無しプラン。

 

たぶん ウェスティン的には「朝食を食べて魅力を感じて!」

今回は 朝食付きプランしか ありませんでした。

20分前に行って 25名の列でしたが すぐ入れました。

高校の修学旅行生が、ウェスティンに泊まっており、

皆さんは 別室での食事だったのが 幸いしたのか?

あまり待たず 朝ごはんを頂く事が できました。 

 

高校の修学旅行 ウェスティンでスキーとは!

贅沢?いや、野暮な事は言いませんよ。

若いうちに 何でもやっておこう!経験に勝るモノなし!

 

私の修学旅行も、当時としては最先端でしたね。

日本国有鉄道が誇る 夢の超特急 210km/h

東海道新幹線 ひかり号で京都へ行かせて頂き、

親も乗った事がない 高速弾丸列車でしたから、

当時は とても高価な乗り物だったと思います。