早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

いよいよリタイア希望「辞表を出せば破られる」

来月には「仕事やめます」宣言しないと。

 

刑事ドラマで 若いデカが失敗し

ボスに辞表を出すも「預かっておく」と。

 

そのうち 上手くいって 退職届を破られる。

私も人間味ある 先輩たちに恵まれ そんな感じ。

 

今、そんな事をすりゃ 大問題だろが、

40数年 楽しく働けたのは 人情味。

 

今の仕事は 覚えるに3年 継続20年。

もちろん 名残惜しいが、健康寿命はあと10年。

20年たてば あの世。10年20年 あっという間。

 

仕事しながら 遊んできたが 極めるにはな。

 

もっとも 仕事して お金をもらう 充実感は好きだし、

ノンビリする為に 辞める訳でなく、

 

スキーならば 冬は北海道、夏はオーストラリアへ。

 

あ〜スキー場で 働いてもいいな。

若い人は そうしてますし、けっこう稼げるという。

 

そう、若い頃は たいていの人が お金はない。

金がないから出来ないは 理由にならず。

 

HND→CTS 後続の 350到着!
f:id:uminotabi7:20230301103640j:image