早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

配送の方お疲れ様です「Amazon Hubロッカー受取」スキーゴーグル追加購入!

政府の節電 2千ポイントを使って SKIゴーグル追加購入。

街中の Amazon Hubロッカー受取は 気兼ねなく良い!

 

私も昭和50年代、1個100円で配達を請け負い、

車両とガソリンは 自分もちでしたが、

密集地で 効率よくやれば、けっこうお金になりました。

不在の場合は 近所にお願いして 預かって頂き 再配達「ゼロ」

 

ウチも幼少の頃から 両親が共働きでしたので 不在が多く、

近所の方が預かってくれて、母が恐縮しながら受取に。

滅多に荷物は 来ませんけどね。

配送さんの ご苦労を想えば 私はロッカー受取です。

先日は 神田のスキーショップで セール品を見てきましたが、

大球面2重ミラーレンズのゴーグル、激安!Amazonならでは。

UVチェックOK! 中には100% UVカットとありますが、

99%が正解なのでは?と思います。

品切れになると なかなか同じ物は買えないですが、

そのつど 安いのが出品され、Amazon楽しい・笑