早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

旅の醍醐味・NISEKO(ひらふ)→ルスツ→新千歳空港「2023年ニセコSKI⑦」

ウチも相当な ニセコ&ルスツ好きで 通い続けて15年。

当初 ニセコに 1泊で来ていた頃の 帰りは、

ひらふ16時30分→空港21時(最終便)→東京23時着。

翌朝から仕事・笑、ホント気力でしたね~

 

近年は14時 or 15時に撤収!これでも3~4時間はスキー可。

 

さて帰るぞ!閉館する ホテルアルペンのスタッフさん達に、

挨拶とお礼を言って、ホント とても寂しくてウルウル。

「Grand HIRAFU」のロゴは永遠に あってほしい。

14時15分 ひらふ ウェルカムセンター発

新千歳空港行のバスは ルスツ経由となりました。

空港まで峠を越えて 120km 約3時間の旅です。

車窓から 温泉付き大型貸別荘「パノラマ ニセコ」

1泊30万円~するらしいが(買うより安いか・・)

ずっと満室だし 海外のどんな人が 泊まってるんだろう?笑

14時53分 ルスツリゾート ホテル着

15時05分 ルスツリゾート ホテル発

15時07分 WESTIN ルスツ着

15時10分 WESTIN ルスツ発

17時10分 新千歳空港 着

19時15分 新千歳空港→21時 羽田着

NISEKOは遠く かれこれ 帰宅まで7時間以上、

バスの車窓を楽しんで、帰りの飛行機は飛ぶかな?

道中、多難が発生する事も。「これが旅の醍醐味!」

 

北海道新幹線が延伸、倶知安駅が出来れば、

東京駅から直通4時間半で ニセコの玄関口へ。

飛躍的にニセコが近くなり、

雪による運休も 飛行機ほど 心配は無くなるだろう。

 

前にテレビで ハワイにいる日本人に「ハワイはどこ?」

地球マップで 場所を示せないという話、

新幹線で便利になり過ぎると 旅情もなくなっちゃうし、

 

悪戦苦闘しながら ニセコやルスツに通ったスキー旅、

峠が雪崩で封鎖!飛行機が雪欠航!いろいろあって、

気象状況や 航空運航情報に アンテナを高くして、

良い旅経験をさせてもらった 冬の北海道だったね。

 

仕事を辞めた来冬は「旅のトラブル なんでも来い!」

大変な事も 楽しみに変える 自信はある・笑

 

ところでニセコ花園を展開する 香港のリゾート会社、

電気技術者の社員募集してましたね。

月給35万 これに寮とリフト券が付いていたら?

(詳細は知りません)

倶知安に移住したくなっちゃうけど 60歳定年か・笑

視野を広くすれば人生 他に色んな生き方もあったね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp