早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

「通院」銀座の桜は散り始め・腰痛クリニック

私が銀座に用があるのは 金券ショップと 

西銀座チャンスセンターくらい。

でも宝くじ 10年は買ってないな。

まだ3月なのに 銀座の桜は散り始めてます。

ここらのクリニックは 土日もやっていたり

予約が出来たり便利なかかりつけ医が出来ちゃうと

なかなか 離れられないなぁ。

私の年で健康なら どこで何しても自由!なんですけどね。

 

夏の格好で仕事に行って 翌朝に明けたらコート必需・笑

雨のなか 銀座の腰痛クリニックへGO!びしょ濡れ。

 

思えば1年以上前から 長時間の座り仕事で腰を痛め、

新雪後のデコボコ ルスツの雪山をスキーでかっ飛ばしたら、

時折しゃがまないと歩けない 脊柱管狭窄症状だぁ!慢性化。

 

(岩手の夏油高原スキー場の時が 最も酷かった腰痛)

worldwidetraveler.hateblo.jp

レントゲンで骨に異常なし!MRIで椎間板に異常なし!

 

腰痛の8割は 医学が進んだ現代でも 原因が特定できず、

ロキソニンテープをもらい 終了。

あとはユーチューバーの 竹脇まりなさんと ストレッチをするか

身体を動かして 体幹インナーマッスルを鍛えよ!というオチ。

多くの腰痛の方が 治らず困っているようです。

 

整形医院で撮ったレントゲンと 大病院で撮ったMRIを持って、

「痛みを特定してくれる先生はいませんか!」

思えば 休みはスキーに行くか 病院巡りをしている昨今、

どの先生が見ても「骨と椎間板に異常なし」

「脊柱管狭窄症でもない」事は判明(良かったのだが 痛みは?)

 

一説は長い期間痛いと 脳が誤作動を起こし 痛み信号を発信する。

「ロキソプロフェンで痛みをリセットしてみましょう」

 

私は 大の薬嫌い「副作用が嫌だ!」ダダをこねる。

人間ドックを前に、肝機能数値が悪化したら?

 

まぁ仕方ないから しばらくロキソプロフェンを服用してみるか。

 

ちなみに 2万歩は歩いているし、8時間もスキーしているから、

ギックリ激痛ではなく こったような痛みが24時間という感じ。

いつもなら歩くのだが「雨」

山手線に乗って帰るか・笑 新幹線をパチリ。

特急 踊り子 ウチが箱根に行くなら これがイイのだ。

箱根も どこの温泉が良いのか?なかなか解りませんが、

湯の花プリンスは 白濁温泉で良かったですね。

worldwidetraveler.hateblo.jp