早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「仕事を辞めます宣言」ところが・・・JALマイル失効危機・旅立ち

高齢労働者として 報酬が減った分

仕事の荷が軽くなるような 配慮もあったが、

決定権なく ラクな仕事は楽しいだろうか?

 

お金が減ったのは 私の場合 気にならないが、

やりがいが薄れ モチベーション低下。

気力を無くせば 持続力も低下。

さんざん悩み「仕事辞めます」言ってみた。

 

皆の反応は、、、「唖然・・・」

「ウソですよね〜」「人がいないんですよ!」

おいおい!また辞表は破られるパターンか!

 

健康寿命はあと10年。今回こそは強い意志で主張しよう。

 

もう44年働き納税し 年金もそれだけ納めた。

一番の気掛かりはJALのマイルが失効してしまう。

 

56万円分にして Suicaに分割チャージする?

国際線の上級クラスチケットに換えなきゃ

せっかくの自分達へのご褒美が 台無した。

辞める事ができたら 海外旅は再開だ!

まず とりあえず北海道まで マイカーで行く。

東京→那須塩原→仙台→盛岡→大間→函館

→ニセコ→新千歳空港

車を置いて Peachで成田へ、一度帰宅。

写真や動画を撮りつつ 記事を書きながら

のんびり一週間。楽しみになってきた。