早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2023北海道ニセコ2回目①JAL1便マスクをするか?しないか?

春はレンタカーで 恒例ニセコの奥地に泊まります。

さて JAL1便 チーフはマスクを外した!斬新だな!

しかし あとに続く人はなく 若いCAさん他、

乗客は しっかりマスクをしています・笑。

どっちでも良いんだけど、機内は乾燥するし、

私の場合は風邪予防に 絶大な威力を発揮するマスク。

それぞれ 考えた上での行動で よろしいかと。

レインボーブリッジをあとに 

苫小牧沖 上空から羊蹄山!樽前山もクッキリ!

行くニセコは羊蹄山 の向こう側です。

苫小牧港に「さんふらわあ停泊」を確認。

サンデー毎日になったらマイカーで来るぞ!

苫小牧は晴れていたのに 千歳は霧がかかって

10分ほど遅れて 無事に着陸。

春、もう各スキー場へ行く 便利なバスはないので、

海外のスキーヤー スノーボーダーさんも、

皆さんレンタカーを借りて行くようです。

 

真狩村は 歌手の細川たかしさんの故郷。

羊蹄山の景色が圧巻な村です。

「まっかり温泉」は帰りに入る事もあります。

睡魔との戦い ニセコアンヌプリ 格好良い山だ。

11時半にノーザンリゾートアンヌプリ着

広島峠を超え120km 約3時間弱 ニセコは遠い

 

中高年になって始めたスキーですが

滑る楽しさ 雪を求めて旅をする楽しみ。

同じとこに何度行っても 新たな発見や経験、

つくづく雪山に出会って良かったと思います。

worldwidetraveler.hateblo.jp