早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

2023北海道ニセコ2回目②「片道切符バックカントリー」アンヌプリG1L字ゲート

ノーザンリゾート アンヌプリからエントリー!

春・エリア5時間券 シニア (60歳~) 3千円でした!安っ。

山麓から ゴンドラで一気に 登ります。

ルスツリゾート、洞爺湖のウインザーホテル、

日本海まで肉眼で確認できました!すばらしい天気!

ニセコも良いけど ルスツも良いからね。

worldwidetraveler.hateblo.jp

山頂部も シャバシャバ デコボコ 春の雪。

毎度の事ながら「天国へ召される時ってこんな風景?」

とても清々しい気分になるのだな。

冬の粉雪を滑るより 春は3倍の体力が必要なので、

せいぜい3時間も滑れば 限界だろうから 山頂へ登るか!?

アンヌプリ山頂ゲートの門限は13時30分

明日も天気が良ければ 久々に山登りする決意!

「G2 アンヌプリ山頂ゲート」ここからは歩きです。

G2ゲートからは、鉱山の沢(バックボウル)までも

トラバース(横移動)で行けるようですが 私は未経験。

とりあえず「G1 L字ゲート」から大沢へ。

もう 何十回も行って それなり安心で ラクなルート。

滑り出してしまうと「片道切符」後戻りは出来ない。

Go Pro 忘れて スマホ 手持ち動画撮影。

記録は残さねば!来年に行く時の参考になります。

春は安いし 空いているし 必要なのは「筋力・笑」


www.youtube.com