早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

海外再開「私がオバさんになっても」サイパンの海?

年休40日を消化し退職まで 2ヶ月のVACATION!

しかしやる事も多く そういう気分でもないので、

とりあえず サイパンでも行くか!と思った訳で。

 

ユナイテッド航空が 成田から直行便再開、

ワクチン3回接種で 陰性証明は不要だそうです。

 

ダイバーの定年も実質 60歳と思ってまして、

それ以降は 医師の診断書が必要な事が多く、

心疾患あれば 事故を起こすリスクが高いです。

 

それもあって スペシャル検診で「自分を知る!」

身体をチェックして 異常は見当たらなかったので、

ダイバー時代の 古いコネを伝ってサイパンに行けば、

なんとか 試しに潜れるのでは?という事です。

ほぼ 行く気 満々となったところフライトがね~

夜行、朝帰り 若者向けのスケジュール。

老人には もっとも眠く辛い時間だ!

1980年代の円高で 初めてグアムに行けたのがコレ。

 

仲間がたくさん!ワクワク気分なら 問題なし!

 

あれから40年 深夜勤当直が 無理で 退職した老人夫婦。

日中フライト 再開まで 見送りだよね。

サイパンを7時発。4時起床、5時には空港。帰国困難!

 

かつて日本人 御用達だったサイパンの海は 28年前。

森高千里さんの「私がオバさんになっても」54歳くらい?

 

お爺ちゃんになって お腹は出たが・笑、

お祖母ちゃんは まだまだビキニがいけるんだな。

 

お金?昔の若者は もっとお金は無かったよ。

アウトドア離れした 日本人 サイパンへ行こうぜ!

もう 韓国・中国に 人気の島となった サイパンです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp