早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

俺たちの旅 セカンドシーズン・北海道までクルマで行く!

2023年 早いもので 4月も終わり。

 

5月から 未だ経験がない 完全引退まで

労働者の権利 年休を分割取得するから、

突然 いなくなるより 迷惑 掛けないのだ。

 

集中パート的、連休が断続的にあるので、

5日間の行程で 北海道まで クルマで行くか!

(かつてから やりたかった事の ひとつ)

 

東北の極上 白濁 源泉かけ流し 温泉宿を巡って、

福島の岳温泉、秋田の乳頭温泉、青森むつ下北、

カーフェリーで函館に渡り、4泊目は 登別温泉だ。

5日目は 新千歳空港の

寿インター駐車場(600円/日)に愛車を停めて、

私は ジェットスターで 一時 東京へ帰宅する。

 

嫁は 小樽にでも泊めて 私が仕事中は ゆっくりと。

3日目シフト勤務後、また LCCで北海道に戻る・笑

計画はしたが、これでは高速道をクルマで走るだけ。

目的の一つが 東北の秘境 極上温泉を巡り、

下北半島 恐山 など 旅情に浸る時間が無い!

 

今回は 津軽海峡 渡れないかも知れないが、

まだ知れぬ 秘境温泉の探索に 計画変更。

コロナ禍を越した 私のクルマでは、

最後の旅になるかも知れぬ でも ますます自由人!笑