早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023 人間ドック胃カメラ

定期人間ドックを受け始めて30年。

医療機関は いくつか お世話になったが 様々で、

自分に合うとこで 受けるのが大切かと。

 

この10年は ドック専門 胃カメラコース。

 

内視鏡の先生は 近隣の大学病院から来て下さる。

丁寧だから 口からでも 私的に苦しい事はない。

 

入館受付、検査着に着替え、

「フルネームでお呼びして良いですか?」

「う〜ん、チャーリーでお願いします。」

 

「チャーリー!次は心電図よ〜」

空いてる検査に呼ばれるから待ちがない。

f:id:uminotabi7:20230427103549j:image

せっかくだから 最後に解った事だけ 簡易問診希望。

血圧 110 80 、PSA 1.2、裸眼 1.5、心電図ok

胃カメラも まぁ異常は無い。

ピロリ菌検査は、今まで陰性だから省略。

 

一時あった 不整脈は まったく完治。

まぁ、病は気からとは 言ったもんだ。

 

還暦オーバー 健康優良 復活!

 

ソフトドリンクサーバー無料

(胃カメラ1時間後 利用可)

WiFi完備。プレミア人間ドック。

 

退職リタイア後も 職場の健保を任意継続したら、

プレミア人間ドックは対象で利用可。

福利厚生的なモノは 利用した方が得だな。

 

見てると 負担金無しの人、

負担額も、それぞれ健保で様々みたい。

ウチは負担はあるが オプション付き。

worldwidetraveler.hateblo.jp

来年はどうしようか?