早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

KKRホテル東京パレスビューツイン・東京共済会館

コロナ禍及び、全国旅行支援で 安かったから、

近所で気軽に外泊出来た宿泊費も上昇傾向。

まぁ、八重洲(東京)海浜幕張(千葉)

港の見える丘(横浜)に泊まった!仲間に言うと、

理解が得られない 30km 生活通勤圏内ですが、

新鮮な経験で 気分転換になりました・笑

さて人間ドック後、トランプさんのパレスホテル!

じゃなく、KKRホテル東京 泊まってみる事にした。

国家公務員共済組合連合会の伝手があれば

少し安いですが それほど恩恵はないですね。

しかし最近の建物と違い とても重圧感があり!

軟弱地盤に建つ コンクリートの塊ですね。

保養所感がある KKR連合会の宿ですが、

フロントには外国人のスタッフもいて

KKRホテル東京に関しては 民間なみのホテル。

先日の KKR横浜ポートヒル同様、

結婚披露宴に力を入れているのか

worldwidetraveler.hateblo.jp

12階 半屋外チャペル 屋根は開閉式で 全天候対応のよう。

バス・シャワートイレ付・無線WiFi&LANケーブル

「パレスビューツイン ルーム」

皇居側の部屋 シモンズ製ベッド 19.2㎡

バスタブは 足を延ばせるくらいの広さ。

羽田に向かう、南風運用の2機が見えますね。

東京を飛ぶ飛行機 それほど高度が低い事はなく、

新大阪のように 伊丹に降りる飛行機とは違います。

皇居がある夜景 これまた新鮮。

家に帰れば良いのに、あえて泊まるという贅沢は

コロナ禍で 体験出来た事ですね。もう無いな・笑

12階レストランで 朝食ビュッフェ。

軟弱地盤に建てられた 昔の建物!いかにも頑丈。

お料理は豊富で、満足しました。

スマホで動画も撮ったけど、PCで編集できませんでした!

参考に KKR水上 水明荘に泊まった時の記事

worldwidetraveler.hateblo.jp

近年、ホテルの宿泊費は 実質 変動相場制。

空いている日は 安い!という、

ウチにとって ありがたい状況。

うまく利用し 安く旅行をしたいものだ。