早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

秋田・水沢温泉郷セルリアンリゾートAONI「源泉かけ流し」

さて、先日の秋田 水沢温泉郷で泊まった宿、

セルリアンリゾート AONI  

温泉、お部屋、お料理レポです(動画完成)

もともとは 田沢湖高原ホテル ニュースカイが、

リニューアルされた時でして、建物は少々古いですが、

オシャレな感じになっていました。

愛想が良い 秋田美人のスタッフさんも 心地よく、

隣接する 水沢温泉郷 青荷山荘と姉妹関係のようです。

温泉は、ほんのり硫黄と鉄分の香りがする 源泉かけ流し。

メタケイ酸が豊富で、優しい温泉でした。

この宿を選択した訳は、

JALダイナミックパッケージの宿で

お得だったからです。

2泊してメニューが変わる和会席。

身体に優しいメニューです。

見ていても 楽しめるお料理の数々。

お刺身も新鮮でした。

温泉で 汗をかいた後、冷えた生ビールは生き甲斐です。

温かい つくね汁 美味しいです。

サクサクの揚げたて天ぷら

2日目の天ぷらは、海老になりました。

朝は、あきたこまち ご飯が進む THE 和食!

今、卵が高いそうですが、ふんだんに頂きました。

2日目の夕食です。


中トロ、脂がのって 素材もいいですね。

豚シャブです。

しめのお蕎麦も、2日目は茶そば。

日本の温泉旅館は、最高ですね。

たまにコレくらい食べても、血液検査の値には無影響です。

やっと、動画を1つUPしました。


www.youtube.com

田沢湖、乳頭温泉郷ほか名湯の数々、たざわこスキー場、

とても見所が多いエリアです。

なんでJALで秋田空港なの?って・・・

レンタカー付で安かったからです・笑

秋田新幹線こまち号の方が、冬、雪の時期は良いかも。

どちらの行き方も、風情がありますよ。

心に残る風景を再掲!

泊まったセルリアンリゾートAONIから、クルマで30分。

季節限定でしか見れない 雪解け水で水没した木。

強酸性 玉川温泉が入り込み コバルトブルーの湖面色。

この景色は、数時間 眺めていても 飽きないものでした。


www.youtube.com

新型コロナウイルスの流行は、くそったれ!でしたが、

きっかけに定年退職後、私を60歳以降も 働かせ、

良かった事と言ったらなんですが、

GO TOトラベルやら、全国旅行支援の波に乗って、

ほぼ 日本全国を旅行をして 思った事「日本は楽しい!」

安心安全正確で クオリティ高い交通機関。

泉質豊富な素晴らしい温泉と 旅館のお料理、

愛想が良くて サービス満点のスタッフさん。

ほぼ100% ウォシュレットのトイレが完備!

 

日本の雪山に 世界中のスキーヤースノーボーダーが、

やってくるのも 理解しました。

日本の素晴らしさを 再認識出来た点ですね。