早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

金券ショップ・JAL株主優待割引券・買取価格

日本航空の株主優待のひとつ「株主割引券」

JALグループの国内線フレックス運賃が半額に。

小児は75%割引になるので、人によっちゃとても魅力的。

私の場合は半年毎に もらえてますから 金券ショップへ。

「なんで自分で使わないの?」

閑散期の JALダイナミックパッケージ旅が殆どで、

自由が利かない航空券ですが お得なので・笑

おなじみ 新橋あみだくじビル(NEWしんばしビル)

ここには金券ショップが たくさん入っているので、

各店舗で買い取り金額を聞いて 高いとこで売れるから効率的。

ネットでだいたいの 価格を調査して、

アクセスチケットさん にしました~今回は2100円。

コロナ前は たいへん高価な買取額でしたが、

まだまだ 航空需要が戻り切らないのかも?

でも夕方は 購入者が多く、少し並びました。

航空株優のほか、街中のファーストフード株優など、

大量に購入する人もいて、うまく使えばお得なのでしょう。

4枚 8,400円を想定し、1,600円を用意して1万円札を頂く。

ショップさん 小銭が大切なようで(現金やりとり)

いつも「〇〇円くれたら1万円札で渡します」と言うから

ご迷惑をかけないように、そうしています・笑

手にした現金は、即座にATMへ「IN!」

お金は大切に!私は使わずに貯金ですよ~笑

コロナの頃は 1700円まで下がった JAL株も、

6/1現在 2700円まで回復してきました。

無配だった配当も 復活してきそうですし、

良く利用する 日本航空株は楽しみのひとつ。

もう、ほったらかし保有株です。