2003年以降、PCやディスプレイは「PCリサイクル」、
シールが貼ってある製品のリサイクルは基本無料だそうです。
さて最近フリーズする 2019年に買った mouse のメインPC、
リカバリしたら 初期化33%でフリーズ再現しました。
再起動を試みたら「BitLocker回復キー」を求めてきたので、
別のPCでキーを探し入力を試みるもフリーズ!オシマイ・笑
パソコンショップに聞いたら、メモリとCPUは買取できるかも?
即座に解体し 売れそうなCPUとメモリ グラボを取り出しました。
動作を確認してもらい、6千円の買取金額が出ました。
更に128GB SSD(2.5インチ) 1TB HDD(3.5インチ)は、
初期化はしたけど不安要素、アマゾンでケースを買って使う事にします。

斬新なスタイルのCPUファンは、インテリア、部屋の飾りにします・笑。
電源装置とファン類の処分は 小型電気製品って事にしてもらって、
ケースは30㎝に切って、資源か不燃ごみで出そうと思います。

PCリサイクルだったらゼロですが、分解してショップで部品を売る事で、
新PCを買う軍資金を作るのだ~どケチ作戦。

