北海道のスキー場を巡る旅、昨夜に雪が降りマイナス11℃の朝、
すっかりクルマのワイパーを上げるのを、失念してしまいました。
でも昨冬シーズンの旭岳の雪みたいに軽かった!道路がパウダースノーです。
パーキングブレーキは忘れず引きませんが、ワイパーはつい忘れちゃいますね。
今日も良い雪を求めて冒険の旅に出発!晴れてテンションUP!
スマホの音楽をBluetoothで飛ばしてブライアンアダムス「HEAVEN」でGO!
めったにクルマもない峠道を、曲を聴きながら突き進むと、
わが人生の場面が、走馬灯のように脳内を駆け巡るんだな(老人)
道路がパウダースノーだと・・・前車がいればホワイトアウト。
大型車とすれ違うと・・・・下記の写真の通り・笑
まぁ30㎞区間を走って、3回クルマとすれ違いましたが、
夕暮れ時だと全くクルマはないですし、携帯の電波もありません。
いつもの峠のヘアピンカーブを越えて増毛町に突入!
いいね~増毛町の冬。内陸の山も好きだけど、日本海と雪山ってのがね。
暑寒別岳スキー場、小学校の授業と自衛隊 一般人が10人って感じで、
開始時にリフトに7番目に乗りましたが、2~6人目までスノーボーダーだったので、
2ルートのうち1つを一番乗りで頂きました(私の踏み跡)
バックカントリーエリアも新雪で良さそうですが気温がプラスに急上昇。
スピードが出ない!板つかみ妖怪!曲がれない!ストレスめっちゃ溜まる・笑
板はメンテしてないしワックスもかけてないし、クルマに積みっぱなしだし・・
私の板は5年目だけどボロボロ~ずいぶんハードに使ってるから。
さて帰るぞー冬のオロロンラインのドライブも楽しいね。
先日は海から吹く暴風で、強烈なホワイトアウトでしたけど・笑
