還暦アウトドア旅行&日常備忘録

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「半額・丸亀製麺羽田空港店」エイプリルフール?毎月1日は釜揚げうどんの日

最近は羽田空港に行く際、京急派になってきました(訳は後日)

改札を出ると丸亀製麺さんがあるのも良い。

 

何か食べようか?と思ってもコンビニはバカ高っ!

「海苔ナシ塩おにぎり?」やめた!ますます痩せちゃう、笑

 

他の外食はインバウンド価格だしね。まぁ空港だからね。

丸亀製麺、老夫婦は「かけorぶっかけ(小)」で十分。

税込み340円って、おにぎり2個より安いし 何しろ暖かくて美味しい。

f:id:uminotabi7:20260304122513j:image  

 

そんで無料の薬味は、青ネギ、ワカメ、生姜、すりゴマ、

しび辛ラー油が入れ放題!身体に良いしジジババには最高(入れ過ぎ?)

f:id:uminotabi7:20260304122512j:image

そんでエイプリルフール?毎月1日は釜揚げうどんの日だって。

たとえば「並」が半額で 190円?!ウソでしよ?

エイプリルフールじゃないの?笑

店内は北海道産の小麦粉が山積み!店内で粉を練って作ってる。

無料の薬味を頂いて税込190円は神!びっくりした~

 

 

ウチは昼前に行って5人待ちでしたが、昼になると空港航空職員含め行列!

 

スタッフさんはウドンを寝る人、ゆでる人、てんぷら揚げる人、

会計は2箇所で大忙し。さすがに仲間で来れば「え!190円だけ?」

恥ずかしい面も?名物の天ぷらなり追加で買って500円ランチって感じ。

丸亀製麺だからコシがある美味しいウドン。もうココで決まり。

 

半額じゃなくても来るけどね~とても幸せな気分になって、

丸亀製麺さん、ありがとう!でも1日は気をつけないと行列です。

インバウンドは不在の日本人天国だったけど、

190円のうどん、安すぎる1ドル160円・・・考えさせられる〜どう思う?早苗ちゃん。