早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

NISEKOグランヒラフ「電動アシストe-MTB」自転車でスキー場を走る!

コロナも収束の目安 3年目という事で、

今年の冬は ニセコにインバウンドが 戻ってきそう。

お馴染み写真正面は北海道 蝦夷富士こと羊蹄山。

これは ニセコ グランヒラフをe-MTBで走った話です。

スペシャライズド製の電動アシストマウンテンバイク、

100万円するという「Turbo Levo」は凄い自転車!

スキー場の斜面をラクラク登って行きます。

そんな高い物とは知らず、ひっくり返すわ泥だらけ・笑

マウンテンバイクコースの全貌は動画にあります。

NISEKOグランヒラフ「電動アシストe-MTB」スキー場を走る!


www.youtube.com

グランヒラフ スキー場の名クワッド高速リフト

「エース・センターフォー」のグリーンシーズンは

ゴンドラに装着換えされ MTBをのせて登る事も出来ますが、

スペシャライズド e-MTBなら 楽勝で山を登れます。

パワーがあり過ぎるので「公道は走行禁止」だそうです。

スキー場のコースを垂直に登っていく e-MTB

まったくペダルが重いことはなく、

郵便配達のバイトで 無変速の貨物自転車に荷物満載、

権之助坂を立ちこぎした思い出がウソのような自転車。

急勾配の獣道も軽々走る「Turbo Levo」 

100万円自転車の価値ですね。

沢にかかる木橋、アドベンチャー!

橋が連続!たのしい!

フロートレイルコースも長くて 飽きる事はないです。

このカーブが、スキーで大回りするような爽快感

100万円の スーパーMTBを 泥だらけで遊べる優雅さ。

次回はセンターフォー サマーゴンドラに

MTBを積んで 上から豪快に走ってみたいです。

スキーで滑っても かなり長い距離のコース、

下記動画コース or 側をMTBで走り降りる、

そうとう楽しい ダウンヒルコースと思われます


www.youtube.com