早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

JGC修行を兼ねて②2017 HAWAII「アクア オアシス ホテル・マノアの滝」

ワイキキで レンタカー借りっぱなしは 得策でないので

(駐車料金が高額、駐車スペースが狭い など)

この旅行では要所で車を借りる事にして、

空港から送迎サービスを使って まずホテルへ。

チェックインには早いので 荷物を預かってもらいます。

f:id:uminotabi7:20210807182501j:plain

アクア オアシス ホテル

f:id:uminotabi7:20210807182511j:plain

日本からのパッケージツアーでは 馴染みがないかも?

こじんまりとしたエントランスから。

f:id:uminotabi7:20210807182529j:plain

コンドミニアムですので、清潔なキッチンとリビング、ベットルーム、

広いバスタブと、嬉しいウォシュレット付きのトイレです。

f:id:uminotabi7:20210807182544j:plain

海も夜景もないので・笑、日本人向けではないかも?

バルコニーはとても広かったです。

難は 前にあるパーキングの出入りが深夜まで。

入口のピーピー音が 多少 気になりました。

f:id:uminotabi7:20210807182819j:plain

おおむね満足なホテルでした。

朝食付きで 1Fのオープンスペースで頂けます。

パンとコーヒー、フレッシュジュースとフルーツ程度です。

目を離すと スズメさん達に食べられてしまいますので・笑

f:id:uminotabi7:20210807182555j:plain

 私は 愛鳥家なので すっかり懐いて、手から食べてくれます。

f:id:uminotabi7:20210807182655j:plain

話を戻して、ホテルに荷物を預け「The Bus」でアラモアナセンターへ、

そこで マノアの滝ゆきバスに乗換て(毎時1便です)

f:id:uminotabi7:20210807182840j:plain

リアルで楽しい登山マップですね。

f:id:uminotabi7:20210807182856j:plain

あまり日本人には知られていないのか?

f:id:uminotabi7:20210807182910j:plain

99% アメリカ人のようでした。

f:id:uminotabi7:20210807182925j:plain

時差ぼけ日には ちょうど良いトレッキングです。

f:id:uminotabi7:20210807182940j:plain

路線バス(The Bus)でワイキキに戻ってf:id:uminotabi7:20210807193133j:plain

今回は サーフボードも ボディボードも持ってませんで

波乗りはせず、散歩です。

f:id:uminotabi7:20210807183052j:plain

日本人なら たいていの方が好きになる「ハワイ・ワイキキ」です。

f:id:uminotabi7:20210807183118j:plain

初日はこれで オシマイ。

やはり航空会社の ステイタス修行を 意識し過ぎると、

イマイチ 不完全燃焼の旅になりますが、

マノアの滝はオススメです・笑・・つづく 

worldwidetraveler.hateblo.jp