早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

ファーストクラスで行くハワイ「ココヘッド レールウェイ トレイル2012④」

ハワイ 2日目の続き・午後 4話目です。

午前中はハワイカイ沖に沈む「F4戦闘機コルセア」にダイビングし、

一度ワイキキに戻り 午後は車を借りて ココヘッドに登ります。

前の旅行記事にも書きましたが、線路が山頂まで一直線に敷かれた変な山。

午前中に潜って 山に登って大丈夫?(減圧症)って思う方もいるかと。

f:id:uminotabi7:20210706203312j:plain

それほど高い山ではないし、私的に2本のダイビングでやめておけば、

多少の事は大丈夫なのかな?と思っております。

御蔵島の山に ビーサンで登り鼻緒は切らすは 軽装でとんでもない!

登山の方はおっしゃるでしょうが、島ではこんな感じです 裸・笑

アメリカ人の女の子は 水着ビキニで登ってますからね。

マッチョなローカルは 体力作りに登ってます。

f:id:uminotabi7:20210706203327j:plain

ハワイカイの高級住宅地を眺めながら、

足が長い白人さんは、気の毒なくらい転ぶんですけど。

足が短いほうが 重心が下になり 安定するようですね。

もちろん 私は転ぶ事はありませんでした・笑

f:id:uminotabi7:20210706203352j:plain

中腹から とんでも無く急斜面になります。

アジア人なら ひょいひょい登っちゃうにしても、

足が長い白人さんは・・・笑

f:id:uminotabi7:20210706203406j:plain

ココヘッド レールウェイ トレイル 山頂に到着!

f:id:uminotabi7:20210706203423j:plain

半世紀以上 生息している私も・笑

必需品は、タオル一枚、ペットボトル500mlの水くらいです。

山頂では筋トレしている人も、数名いました。

f:id:uminotabi7:20210706203439j:plain

山頂には ケーブルカーのウインチの残骸です。

f:id:uminotabi7:20210706203512j:plain

KoKo Head Raijway Trail のムービーです。

ちなみに私、ユーチューバーになろうとか? 稼ごうとか? 全くなくて、

当初から旅で撮ったムービーを 保存の為にUPしていただけなので

もちろん テレビ局にも無償提供していましたけど、

最近の番組制作会社の やりとりってのは微妙だな(失礼)

ちなみに NHKさんのハワイ特集で使って頂いた動画。

お礼の品はタオルでしたが、稀な礼儀正しい感じです。

www.youtube.com

翌日は 朝早く出発 オアフ島の西海岸を北上しビーチ巡りと、

人気の ハンバーガーハウスでランチする予定なので

レンタカーは借りっぱなしにしました。

f:id:uminotabi7:20210706203522j:plain

ワイキキのホテルのパーキングは 宿泊者でも有料(高い)

けっこう狭いので おススメは微妙なんですけど。つづく・・