早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ファーストクラスで行くハワイ「飛行機操縦・波乗り・ダイヤモンドヘッド登山 2012②」

マイルを使って ユナイテッド航空 ファーストクラスで、

ハワイに行った話の続き2話目です。やること盛りだくさん

ハワイで飛行機操縦

ホノルルに着いたら同空港内にある「ワシン・エア!」さんへ。

操縦はグアムと 家のMicrosoftフライトシミュレータで経験あり・笑、

f:id:uminotabi7:20210705192516j:plain

ウチが成田から乗って来た UNITED 747-400が見えますね。

同じ滑走路から私が飛ぶ醍醐味!

f:id:uminotabi7:20210705192523j:plain

テキトーな事を言うと詳しい人に叱られそうですが、

グアムや家で 操縦したコックピットと大差ないです。

f:id:uminotabi7:20210705192539j:plain

ホノルルに着いたばかりで、また離陸です。

ちなみに機内でアルコールはさほど飲んでいません。

操縦桿を引いて離陸し、すぐに右に旋回します。

f:id:uminotabi7:20210705192548j:plain

ワイキキのホテル群を一周してます。

f:id:uminotabi7:20210705192759j:plain

ダイヤモンドヘッドを空から見る。夕方に登ってみよう!

f:id:uminotabi7:20210705192819j:plain

ハナウマ湾が見えてきました。

f:id:uminotabi7:20210705192831j:plain

オアフ島 東部 チャイナマンズ ハット アイランド

f:id:uminotabi7:20210705192839j:plain

f:id:uminotabi7:20210705192849j:plain

ノースショアの「タートル ベイ リゾート」

f:id:uminotabi7:20210705192859j:plain

コロナ禍の今、かなり宿泊費は高額みたい。

ワクチンを競って打っても、海外旅行はまだまだ先、

私は判断したから。

さて、左旋回し着陸する難題が・笑

f:id:uminotabi7:20210705192906j:plain

教官がビデオを撮ってくれてますが 前が見えません!どいて・笑

f:id:uminotabi7:20210705192914j:plain

私の操縦・着陸のムービーを改めて見ると、かなりフラついてます・笑

よろしければご覧ください。

www.youtube.com

着陸した空港はノースショアの「Dillingham Air Field

スカイダイビングにも使われる滑走路だそうです。

ホノルル国際空港に戻ってきましたが、

こんなとこを、飛んでいて良い?私・・・

f:id:uminotabi7:20210705192923j:plain

今回のフライトの全貌ムービーも、よろしければご覧ください。

www.youtube.com

飛行機操縦が終わったら、ワシンエアさんに、ホテルへ、

ちゃっかり送ってもらっちゃいました。

記憶が定かではないが「クイーン カピオラニ」?山側のお部屋。

f:id:uminotabi7:20210705192937j:plain

というのも、ボディボード専用ビーチ「ワイキキ ウオールズ」へ、

お部屋から裸でボードを抱え、歩いて行ける定宿・しかも安い!

f:id:uminotabi7:20210705193104j:plain

ハワイでお気軽 ボディボード!
私は一日、ここでボディボード技、フォワードスピンしてりゃ、

アドレナリンMAXなんですけど、さすがに嫁様は波乗は無理なので。

f:id:uminotabi7:20210705193121j:plain

ワイキキ ウオールズのボディボード風景の動画です。

興味がある方は、ご覧いただけたら嬉しいです。

www.youtube.com

夕方 ダイヤモンドヘッドに登山!

ダイヤモンドヘッド!この景色、宿は「クイーンカピオラニ」間違いないな。

f:id:uminotabi7:20210705193130j:plain

さて、ひとっ走りダイヤモンドヘッドに登ってくるか!

汗をかけば 夕方のビールの味が3倍 美味しいから!

登山の様子の動画もありますので、よろしければご覧ください。

www.youtube.com

我が家は 当然に安い 山側のお部屋ですが、

いかがですか?夜は夜景がキレイでしょ?と負け惜しみ

f:id:uminotabi7:20210705193139j:plain

物価が高いワイキキ、ウチはいつもフードコートで買って部屋で食べる。

ヤミー コリアン バーベキューが好きでしたが、

これでも15ドルはしますから、いかに日本の物価が安いか。

f:id:uminotabi7:20210705193147j:plain

ホノルルに着いた日はこんな感じでした。

最後まで読んでいただきありがとうございます。また、つづく・・