早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

心の底から「楽しい!還暦LIFE・笑」北海道のスキー場(動画)

2年ぶりの 北海道ルスツリゾート スキー場

とりあえず 即席雪山動画をUPしてみました。

還暦60を過ぎて「心の底からこみ上げてくる喜び」

って あまり無いんだけど

「う~ん、マジ楽しい!!!アドレナリン、笑」

スキースノーボードが出来る特権では?

www.youtube.com

先週の ニセコのスキー場と比べると、

あちらは家族で言えば「厳しいお父さん」醍醐味は最高だ。

ルスツは「暖かいお母さん」単一リゾートなので快適。

西欧人スキーヤーは ニセコが好みだと思うんですが、

ワタシは それほど体力がありませんから・笑

f:id:uminotabi7:20220128093719j:plain

山が3つ キレイに圧雪されたコース、

リフトでアクセスできる バックカントリー風の森林、

(※自己責任 救助は高額有料エリア)

お気に入りの斜面を 少しずつ探し 楽しみが尽きず、

だから 100回行っても 飽きない訳です。

リフト係の皆さんも キリっと礼儀正しくにこやかで、

加森会長の心意気を感じる スノーリゾートです。

ウインタースポーツは歳をとっても出来ますので、

中高年の方に オススメしたい遊びです。