早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

香港③10km ウォーキング「Cordis 旺角 (Hotel)~重慶大厦~アベニュー オブ スターズ」観光

香港・旺角(モンコック)駅 直結の宿「Cordis コーディス香港」

ウチのお部屋ではなく、最上階のフィットネスからの眺め・笑

f:id:uminotabi7:20210914181317j:plain

ちょうど 海外航空会社の CAさん風の方が 受付中、

ジムで汗を流し 翌日はどこかの国へ 飛んで行くのでしょう。

f:id:uminotabi7:20210914181329j:plain

40階以上の高層に、重たい水を貯めたプール?!

とんでもなく 贅沢だと思ってしまうワタシ。

潜って 向こうまで泳いでいたら むせてしまい  ヤバっ!

いちおう 潜水訓練をして、海に長年潜っていた私。

これが「歳をとった」という証拠 「自信より自覚」なんだよね。

f:id:uminotabi7:20210914190133j:plain

プールで1km 泳いだ後は ウオーキングです。

新旧いりまじった街が 香港の魅力でもあります。

f:id:uminotabi7:20210914194146j:plain

香港2泊の旅、名所は観光してませんが、

ランタオ島のアウトドアフィールドを少し歩けたのが良かったです。

次回の香港につなげますね。

ビクトリアピークの展望台が見えます。

f:id:uminotabi7:20210914190147j:plain

旺角(モンコック)にある Cordis (Hotel) から

アベニュー オブ スターズまで 徒歩 (3.5km 45分)・笑

f:id:uminotabi7:20210914191209j:plain

あ、歩いて行って 良かったのは

「チョンキン マンション(重慶大厦)」発見!

f:id:uminotabi7:20210914194235j:plain

バックパッカーには 知れた香港の名ビルですが、

「一度、足を踏み入れたら、出て来れない・・・」!?

私は、東京新橋の「あみだくじビル」に同じ空気を感じました・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

昔に行った 香港の 有名な観光スポットを 巡った旅は また後日に。

 

でも 異国の街をブラ歩き、めっちゃ刺激を受けて楽しい。

さて、明朝は早く空港にいって、CathayPacificの 空港ラウンジ巡り.

ワンワールド エメラルド(JALダイヤモンド JGCプレミア会員 限定)

を楽しむため、早く帰って寝ます・笑

f:id:uminotabi7:20210914190213j:plain

夕食は 日本の水産会社 の割引寿司をお部屋で・笑

f:id:uminotabi7:20210914194406j:plain

マーケットプレイスには テイクアウトの店が充実。

ぶっちゃけ 方式は日本とかわりませんが、

物価は 東京のほうが安くなってしまったと 思います。

f:id:uminotabi7:20210914194419j:plain

日本と変わらず、値引きと半額シール品を好んで購入・笑

60香港ドルは 850円です(2021年 現在)

f:id:uminotabi7:20210914194450j:plain

明日のCathayPacific 成田空港便は 贅沢をさせてもらいます。