早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

蓬莱551豚まん空輸の旅「ジェットスターKIX 関西空港→NRT 成田空港」

大阪に行くと 買ってこないといけないのが「551蓬莱」

モチモチ 豚まんの餡は肉汁がジュワっと。

関西でしか 売ってないってのが 大きな魅力。

仲間もみんな大好きなんですね〜

551蓬莱」専用の保冷バックを持ってる人も・笑

私は 帰りの新幹線で 食べたりしていたのですが、

匂いが強烈で迷惑!」というのをTwitterで見て、

「え!知らなかったゴメンナサイ」早い時点で気が付いて良かったです。

美味しそうな良い香り~と思っても、人によっちゃ嫌いな訳で、

そういや 私が苦手な匂い スルメをツマミにお酒飲んでる人、

「まぁ車内で売ってるから しかたないなぁ」と思ってましたが。

f:id:uminotabi7:20210901074858j:plain

豚まんは 紙の箱に入って袋で渡されるので 密閉はされておらず、

迷惑話を知ってから、車内の棚に置いても匂う気がするし・・・

下の写真は 大阪ビリケンさん、幸運の神様です。

f:id:uminotabi7:20210901074925j:plain

帰りは飛行機、ジェットスターで帰る事に。

南海特急ラピートで難波から関空まで38分 1450円

f:id:uminotabi7:20210901075014j:plain

SFチック、アニメチックな電車のデザインが凄い!

映画・スターウォーズフォースの覚醒とタイアップした特別仕様という。

f:id:uminotabi7:20210901075107j:plain

特急ラピート、旅立ちと冒険がテーマです。

f:id:uminotabi7:20210901075048j:plain

快適な電車で、KIXまで 次回もコレで決まりです。

南海電鉄「関西空港駅」に到着。

f:id:uminotabi7:20210901075125j:plain

この回では関西空港で551豚まんを入手しました。

f:id:uminotabi7:20210901075143j:plain

このように 紙の箱に豚まんは入っていますので、

どうしても匂いが もれる訳なんですね。

f:id:uminotabi7:20210901075159j:plain

東京・成田行きのジェットスター機が来ました。

f:id:uminotabi7:20210901074940j:plain

551蓬莱の置き場所は?笑、そういや大丈夫だった気が・・

飛行機の換気状態は 素晴らしいと言う事?

f:id:uminotabi7:20210901075346j:plain

大阪・関空から東京・成田まで、飛んでしまえば1時間ちょっと。

f:id:uminotabi7:20210901075247j:plain

f:id:uminotabi7:20210901075310j:plain

成田空港は沖止めでした。

f:id:uminotabi7:20210901075413j:plain

成田空港を「551蓬莱」の袋を持って歩くのも

また変わった気分ですね・笑

f:id:uminotabi7:20210901075432j:plain

大阪から東京まで、通常は新幹線が便利でございますが、

なかなか楽しい「蓬莱551豚まん空輸の旅」となりました。

・大阪難波→関西空港(南海電鉄1450円)最速34分

・関西空港→成田空港(ジェットスター3580円)1時間ちょっと

・成田空港→東京日暮里(スカイライナー2470円)最速36分

東海道新幹線より安かったです・笑
f:id:uminotabi7:20210901074827j:plain

最終便は満席になってますね。

これからもコスパが高いジェットスター

頑張って欲しいと思います。