早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

安過ぎるIKEAの99円 LED電球3年連続点灯の長寿命でした!

IKEAで買った LED電球が チカチカして交換です。

約3年間 消す事なく 連続点灯して、

昭和なら「トイレの電気は消せ!」酷く叱られた。

でも このLED電球の消費電力は わずか5W

昭和は 60Wの白熱球だから 1/10 以下だ。

イケアと言えば、スウェーデン!LED1個 99円!

まぁ、MADE IN CHINA ですけどね。

つーか 中国製品のクオリティ、

悲しいかな 近年 めっちゃ良くなって、

前は LED電球 数千円したと思うんですけど、

長持ちし 電気代が掛からない利点はあっても、

なかなか購入には 踏み切れない商品でした。

 

それが 99円!?見つけた時は 目を疑いまして、

「燃えるんじゃないか?」とか・笑

実際、公表以上の長寿命でしたし 凄いぞ中国製!

10個 点灯しても 50Wで、防犯上 つけっぱでも、

ウチの夏の電気代は 4千円ですので(夏は扇風機派)

あと 20個買ってあるので、たぶん一生もつな・笑

 

まだ売ってるんでしょうかね?イケアのLED 電球。

これは とんでもなく お得な商品でした!