surf&snow DIVER

東京を拠点に国内外アウトドア旅行

ジャパンミート「お肉屋さんのハンバーグ」コスパ高すぎ!

久しぶりドライブをかねて 郊外のスーパーへ行ってみました。

前は家族で お気に入りのホームセンターやらマーケットに

けっこう遠方でも 車で買い物に出掛けましたが、

最近は消費も減って 近所や通勤帰りに買って済ませちゃいますが、

やはり大型店舗に行くと買い物も楽しいですね。

 

さて東京東部 近郊で店舗を展開する「ジャパンミート」行くの5年ぶり?

店内で目立っていた「ジャパンミート お肉屋さんのハンバーグ」

1個 直径13㎝ある巨大ハンバーグが 山積みになってました。

この手の加工食品は 通常 買わないウチなんですが、

美味しそうに焼け目までついて、レンジで2分温めるだけで食べられる。

180gの大型ハンバーグが2個セットなんと298円!

安過ぎて通常ならますます買わないけど・笑、肉のジャパンミートの信頼感

f:id:uminotabi7:20210617101218j:plain

原材料をチェックしても悪い感じはしないし、

賞味期限が10日ほど 長過ぎないのも好感。

製造者は「埼玉の戸田市」ジャパンミートは茨城県の会社ですね。

f:id:uminotabi7:20210617103611j:plain

買って帰って紫キャベツの千切りにハンバーグをのせてみた。

500wレンジで2分あたためてケチャップをかけただけ、

ふんわりふっくら 柔らかくて美味しいじゃないですか!

肉汁が じゅわ~って出る ジューシーハンバーグではないですが、

ヘルシー系ゆえ カロリーは1個 400kcal 程度、私は気に入りました!

f:id:uminotabi7:20210617105047j:plain

レトルトカレーをかけても 美味しかったですね。

ガッツリ大型ハンバーグを食べたい時にいいな。

下にご飯もありますが ハンバーグがデカすぎて隠れてます・笑

f:id:uminotabi7:20210617105832j:plain

「お肉屋さんのハンバーグ」の他に買ったのは・・お肉

三元豚とイベリコ豚ミックス切り落とし 600g広告の品580円

100g 90円代は安過ぎ!柔らかくて良いお肉でしたよ。

 

豚の小間切れだと100g 70円代から ヤバすぎる安さと高コスパだ!

うちの辺りだと 安い豚バラでも100g 178円はしますからね~

 

ジャパンミート肉たっぷりトン汁を作りました。 

お肉屋さんのスーパーという事で、美味しい肉が安い!

食べ盛りのお子さんがいる家庭は こういったお店が近くにあれば、

食費がとんでもなく安く済みそうですよ。

 

ちなみに「肉のハナマサ」でも「お肉屋さんのハンバーグ」売ってるみたい。

ハナマサと言えば銀座ナインに良く買い物に行ったけど、

東京銀座においても肉などが激安!だったから家計が助かった思い出が。

 

肉のハナマサとジャパンミートは同じ会社「JMホールディングス」でした。

どちらのお店もコスパ最高という訳です。