早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

霧島温泉2021④神話の里スライダー滑走・温泉旅行で出血怪我!ラビスタ霧島ヒルズ泊

霧島1泊目の温泉宿「旅行人山荘」を後にして、

2日目は 霧島神話の里公園に行きました。

天気が良ければ桜島がどーん!と見えるはずです。

f:id:uminotabi7:20211226092805j:plain

リフトに乗って山頂へ(往復600円)

下山は草スキー場をポッカールで降りるか、スーパースライダーか、

リフトが選べ、一番安全なのはリフトですかね・笑

f:id:uminotabi7:20211226092829j:plain

ウチはスーパースライダーで 下山しましたが、

これは迫力があって楽しい!400mのコースをかっ飛ばし下山。

www.youtube.com

それから竹馬があったので・・・(やめときゃ良かった)

下記写真は 数年前の夏に撮ってもらった私、昭和の遊びです。

f:id:uminotabi7:20211226103424j:plain

踏み台がグラついていたけど、大丈夫だろうと乗ったら、

右にゴロンと転がり 竹馬の棒が身体に当たり大転倒!

ユニクロの厚手の裏起毛ジーンズの膝が破けており

「もしや!」とめくったら 膝の下がエグれ出血!

頭に浮かんだのが「温泉に来て温泉に入れない?!」

まぁ夏で 写真のように半ズボンだったら 悲惨でした・笑

 

2泊目の宿「ラビスタ霧島ヒルズ」

全室温泉つき、貸切温泉は無料共立リゾートさんの宿は、

北海道のラビスタ阿寒川伊豆きらの里に泊まりましたが、

どちらも満足がいく快適な温泉ホテルです。

f:id:uminotabi7:20211226111012j:plain

北海道のラビスタ阿寒川(共立リゾート)記事

worldwidetraveler.hateblo.jp

伊豆八幡野温泉郷きらの里(共立リゾート)記事

worldwidetraveler.hateblo.jp

素晴らしい共立リゾートの宿、しいて言えば・・・

夕食 約2時間のフルコース料理は美味しいのですが

2部制ゆえ 17時20分~ or 19時45分~ 凄く早いか遅いか・笑

f:id:uminotabi7:20211226112136j:plain

さてお部屋の 温泉らしくない キレイな浴槽ですが、

まぎれもなく 霧島温泉の香りがしました(本物の温泉)

足の傷は 霧島市のドラッグストアまで行って、

白十字さんの防水ワンタッチパッドを入手。

薬剤師さんが「これなら温泉に入れますよ!」オススメの一品!

傷口への浸水はなく 完全防水で快適に温泉に入れました。

良いモノが手軽に買える時代ですね。

ラビスタ霧島ヒルズ、冷蔵庫の飲料は無料でした。

f:id:uminotabi7:20211226114242j:plain

無料の貸切温泉が3つ、大浴場と露天風呂、壺湯、部屋の温泉

新しく豪華な設備、美味しいコース料理の「ラビスタ霧島ヒルズ」

詳しくは動画を撮ってきましたので、よろしければご覧ください。

www.youtube.com

お部屋に温泉があって 11時のチェックアウトは 嬉しいサービス。