早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南の島「ロタ島③」観光名所を回り会食へ(一生の思い出になった旅)

ロタ島の観光は ダイビングの合間に回れてしまいます。

テテトビーチ

太陽が出ると真っ白なビーチと青い砂(人文字 ROTA 逆でした)

f:id:uminotabi7:20210806162218j:plain

バードサンクチュアリ

観光地化されていないロタならでは 野鳥の楽園

コバルトブルーの背中と 白いお腹「ナンヨウショウビン」

南の島のカワセミが たくさんいます。

f:id:uminotabi7:20210806162714j:plain

展望台までは 整備されてて この先の崖下は、

人が行けない ジャングル地帯ですが、

カワセミなど 近くの手すりに寄ってきてくれます。

f:id:uminotabi7:20210806162923j:plain

なんていう鳥でしょうか、天敵不在で気持ち良さそうです。

f:id:uminotabi7:20210806163218j:plain

千本ヤシ林

第二次世界大戦後に アメリカが千本の椰子の木を植えました。

f:id:uminotabi7:20210806163307j:plain

シュガートレイン SL

日本統治時代の サトウキビ運搬列車です。

f:id:uminotabi7:20210806163527j:plain

トンネル壁にはレンガが貼られ 丁寧な建築です。

f:id:uminotabi7:20210806163809j:plain

タガストーン遺跡

f:id:uminotabi7:20210806163916j:plain

古代チャモロ人が建てた ラッテストーン石柱遺跡

複雑に溝が掘られ スーパーマリオ遊びが出来ます・笑

f:id:uminotabi7:20210806163934j:plain

調子に乗るとアブナイですね・笑

f:id:uminotabi7:20210806163951j:plain

やはりロタ島は ダイビングが一番のオススメで、

合間にコレだけ 観光が出来てしまいますので。

ロタ島の夕食ピザリア

島のイタリアン料理店です(飲食店は少ないです)

f:id:uminotabi7:20210806164549j:plain

一生の思い出になった旅

いつの間にか仲間が増えて 倍増だ・笑

写真の中にロタ島に一人旅で来て、

この場で知り合って 結婚されたカップルが2組。

ロタ島の旅は 一生の思い出になった事でしょう。

f:id:uminotabi7:20210806164859j:plain

中年揃いとは思えぬ ジャンプ力は ダイバーの脚力・笑

f:id:uminotabi7:20210806165518j:plain

還暦過ぎても「永遠の少年」を目指そう・笑

f:id:uminotabi7:20210806165649j:plain

つづく・・・