早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

中山峠スキー場・高原ホテル

中山峠高原ホテル、2009年ころから休業してるとの事。

f:id:uminotabi7:20150511201443j:plain

オン ザ ゲレンデの鉄筋3F建ホテルは立派なのですが

f:id:uminotabi7:20150511201615j:plain

今はスキーセンターとレストランなど1Fのみ営業。

2F,3Fの客室は立入禁止になってます。

f:id:uminotabi7:20150511201349j:plain

中山峠スキー場、昔はリフトが2本、5コースあり賑わったそうですが

現在は初すべりと、春スキーのみ営業。リフトも1本のみ。

他のスキー場がやってないシーズンに滑れるので

ローカルスノーヤーで賑わってるスキー場に見えるのですが

パウダーシーズンは休業し、奥只見スキー場のような感じ。

まして北海道、新千歳空港から距離もあるので、

ビジターは少なくホテルの営業は厳しい感じなのですかね。

f:id:uminotabi7:20150511202105j:plain

中山峠あたりは北海道の大自然。きっと夏は星がキレイだよ。

高原ホテルが再開し、1度泊まってみたいなと。

中山峠スキー場を訪れるたびに、思うのであります。