早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

春スキー2022⑤北海道ノーザンリゾート アンヌプリ「2泊目食事」

ニセコ初日は モモ筋がヒクヒクしたものの、

2日目は 5時間 休みなく滑りまくり!

温泉に入って 身体の疲れを癒しましょう。

ノーザンリゾート アンヌプリの温泉は

源泉温度57℃の掛け流し(ナトリウム塩化物泉)

なかなか風情がある 良い温泉だと思います。

f:id:uminotabi7:20220418131817j:plain

2泊目の夕食  ビールは安くはないです・笑

貴重になる サーモンは頂きました。

私はこれで お腹いっぱいですが、

自分で茹でる 生ラーメンコーナーや、

ご飯や 多種ある 料理は食べ放題ですので。

f:id:uminotabi7:20220418131858j:plain

ワインとスイーツは 見て楽しませて頂きます。

まるで 高山植物を観察するように・笑

f:id:uminotabi7:20220418132047j:plain

嫁様は 酒類含め 嗜好品は一切 とらないから、

せめて 甘いモノでも食べれば と思うのですが、

健康志向が 高まったようです。

最近「自分に厳しい人だよね~」言ってくれますが、

私は けっこう その言葉が 嬉しくて。

「他人に優しく 自分に厳しく」が目指すところ。

でも 生ビールには メッチャ自分に甘いですけど・笑

f:id:uminotabi7:20220418132143j:plain

遅くレストランに 行ったからといって、

食べ物が なくなってしまう事はありません。

f:id:uminotabi7:20220418132403j:plain

うん、やっぱ いいね~春のニセコ。

f:id:uminotabi7:20220418132435j:plain

優雅です。

f:id:uminotabi7:20220418132500j:plain

f:id:uminotabi7:20220418132522j:plain

11月に霧島で 竹馬から転落し 破けたジーパンです・笑

腰やアバラを痛め、腕が上がらず、

思えば 今冬 諸悪の根源は 「竹馬から落ちた」・笑

f:id:uminotabi7:20220418132620j:plain

ニセコには 思い出がありすぎます。

f:id:uminotabi7:20220418132547j:plain

レストランから見た 朝の景色、晴れましたね。

昨夜は 日が変わる頃から マイナス気温まで下がり 

これまた カチコチな雪面ですが 1時間もすれば緩みそう。

f:id:uminotabi7:20220418132654j:plain

コックさん 作り立てのオムレツですが、

ソースが変わり キーマカレーです。

連泊しても 飽きない心遣いが感じられます。

f:id:uminotabi7:20220418132719j:plain

f:id:uminotabi7:20220418132742j:plain

鮭が 小ぶりに感じられました。

温暖化で 鮭の生息地が 北上してしまい、

採れるのは ロシア領になってしまうと聞きました。
f:id:uminotabi7:20220418132806j:plain
カニを含め 美味しい北海道の幸と思いきや、

滅多に食べる事が出来ない 食材になってしまうかも。

さて、今日も春スキーを3時間満喫し 温泉に入って

14時には 空港へ向け 出発する予定です。つづく・・・