早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

【激安温泉ツアーおおるりグループ】殆どの温泉ホテルが閉館へ

東京圏の主要駅から バス送迎付きの激安温泉ツアー

展開していた「おおるりグループ」

殆どの温泉宿泊施設が8月末で閉館するという。

高齢者のワクチン接種が進んでも、もう難しいようです。

f:id:uminotabi7:20210802191326j:plain

私も参加経験済みですが、車を持たない東京圏の中高年層、

とりわけ お一人様も参加しやすく、人気だったと思います。

バスを利用した 薄利多売 高効率の

素晴らしい輸送システムは 勉強になりました。

f:id:uminotabi7:20210802191347j:plain

先日に行った 奥日光にある「おおるり山荘」も閉館です。

激安を理解せず サービスや食事の評判が 悪かった声もありますが、

送迎付き 1万円でお釣りがくる温泉ツアーでしたからね。

もともと 昭和に流行って 廃業した大型温泉宿を買い取って

ツアーを展開していたから、古いながらも建物は立派で、

温泉の泉質にいたっては、とても良かった訳です。

私が参加した「おおるりツアー」の記事は下記です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

老後の年金生活の楽しみが、減ってしまいました。残念。