早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ルスツリゾート分譲コンドミニアム「THE VALE RUSUTSU」寄ってみました。

2020年2月 いよいよコロナがヤバいという事でルスツを離れ、

最後に撮った雪だるま写真、近年は少雪の思い出でしたが、

そこそこパウダースノーでしたね。

でもピークの2月だからなぁ、写真を見返せば雪は少なかったかも。

f:id:uminotabi7:20210622092541j:plain

さて先日、留寿都村を通ったら、ルスツリゾートに建築していた

分譲コンドミニアムが完成してました。

下の写真は以前リゾートでもらってきた「THE VALE RUSUTSU」の

不動産パンフレットですが、部屋の広さは約50㎡から270㎡を超える豪華さ、

一番広い部屋は、年末ジャンボが当たっても 買えない価格なので・笑、

宿泊が安い日があれば、泊まってみたいですね。

既にネットの宿泊サイトで、1泊朝食付がお手頃価格なので、

ワクチン接種が完了したら、夏に泊まってみようと思ってます。

f:id:uminotabi7:20210622084406j:plain

「THE VALE RUSUTSU」場所はルスツリゾート・ノースウイング棟の奥、

温浴施設「ことぶきの湯」の先です。

下の写真は「THE VALE RUSUTSU」から見たノースウイング棟、

WESTIN、Mtイゾラです。

冬、スキースノーボードで「イゾラエリア」が目的ですと、

ぶっちゃけかなり遠いです。

f:id:uminotabi7:20210622085202j:plain

数年前に完成した温浴施設「ことぶきの湯」を利用するには近くて便利。

もともとノース&サウス棟で、4千人が泊まれる巨大リゾートゆえ、

館内を端から端まで歩けば、相当な距離があります。

f:id:uminotabi7:20210622090113j:plain

THE VALE RUSUTSUの北側のエントランス。

f:id:uminotabi7:20210622090712j:plain

建物写真手前にスキーロッカーがあり、うまくすれば滑ってこれそう?

f:id:uminotabi7:20210622090450j:plain

木目調のスキーロッカーが豪華です。

f:id:uminotabi7:20210622090635j:plain

58㎡、1BRのお部屋を見せていただきました(写真の51㎡は間違いですスミマセン)

手前が寝室リビング、奥がキッチン付きダイニング、広いなぁ。

2人でスキーに来て泊まるには、ちょっともったいないですかね。

冬に長期滞在してスキーをしてみたいです(・・・夢?)

f:id:uminotabi7:20210622090728j:plain

分譲パンフを見ると、各種修繕積立金、管理費だけでも、

東京のマンションをはるかに超える金額なので、

メインのスキーシーズンは、けっこう高額な宿泊費になりそうですね。

ルスツは雪のシーズンを問わず随分と遊びにきましたけど、

ニセコ以上に「冬がメイン」のリゾートだと思いますので、

夏は遊園地で遊ぶか、尻別岳に登った事もあるけど・・・。

先スノーシーズンは自粛したルスツですが、

ワクチンを打って次期冬はルスツにガンガン行きますよ!