早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

札幌市役所展望回廊・地下職員大食堂・安くて美味い!

さっぽろテレビ塔の 展望台は有料ですが、

札幌市役所の展望回廊は無料です・笑

札幌市役所の展望レストラン「ライラック」がありました。

景色が良さそうな(観光客向け)ゆったりした席は満席でした。

市役所レストラン ライラックの定食。おいしそうですね。

地下には 主に職員向けでしょうか?こちらには大食堂あり。

ざっと見て 300人は入れそうな「札幌市役所地下食堂」

道民、札幌市民になったような気分です。

こういう食堂は大好きですね。

電子マネーは 札幌市交通局のサピカが使えますが、

モバイルSuicaを ペタっと当てても ダメでした。

こういう時の為に、少々の現金は持って行きましょう、笑

人気メニューは売り切れ続出

500円前後の予算で、お腹いっぱいになりそうです。

大きな職場に勤めていた時、こんな食堂があったな。懐かしい。

食券を買って、各コーナーへ向かいます。

ウチはカレー(490円)と、ミニカレー(390円)にしました。

帯広のソウルフード、インデアンカレーを思い出したぞ。

worldwidetraveler.hateblo.jp

辛みパウダーと、辛みオイルがあったから。

具がゴロゴロ入って、良質な肉が入るように、

オバちゃんがよそってくれました。味噌汁つき 490円なり。

また札幌に来たらココだな。札幌市役所地下食堂!

ただ平日旅行の特典?土日祝は やっていないかも。

すすきのに、札幌市交通局の食堂がある事も 知った・笑

そちらは土曜日はやってるかも?という話です。

次回は交通局の食堂も行ってみよう!安くて美味い!