早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

トマム「雲海テラスのクラウドウォーク・ニニヌプリの炙りタラバ」星野リゾート北海道

トマムの繁盛期は 冬のスキーシーズン 3か月間。

高層4棟(トマム ザ タワーとリゾナーレ トマム)のほか、

遊休だった建物を クラブメッドとしてオープンし、

今頃は東京五輪後 インバウンド景気で 大盛況のハズだった。

今季は 雪が多い予想としたら トマムは行くチャンス!?

f:id:uminotabi7:20211219191224j:plain

さて トマムのスタッフさんが雲海を見つけ「雲海テラス」として

売り出し 一時は話題になりました。

都会生活者にとっちゃ 夢の世界となりましょう。

(私はトマムでは 見た事がありませんが。。。)

雲海テラスに クラウドウォークが 完成した時の写真です。 

f:id:uminotabi7:20211219184407j:plain

詳しい様子は下記の動画をご覧いただくと解ります。

www.youtube.com

食事、前にも書きましたが トマムには多彩なレストランがあり、

なかでも「森のレストラン ニニヌプリ」の夜は格別です。

f:id:uminotabi7:20211219190441j:plain

レストランから外をみれば ライトアップされた木に

雪がしんしんと積もり なんて ロマンティックな風景でしょう。

f:id:uminotabi7:20211219185304j:plain

この時のビュッフェは「炙りタラバカニ」がありました。

これは 茹でたズワイガニと 違って絶妙に美味い!

余談ですが、私が海産物を 食べるようになったのは、

北海道に 頻繁に行くようになった 大人になってからですね。

それまでは、鮭の切り身か アジの干物しか 食べた事がなかった。

小学校の給食は クジラの竜田揚げばかり。笑(美味しくない)

f:id:uminotabi7:20211219185327j:plain

目の前で おにぎりコーナー

f:id:uminotabi7:20211219185405j:plain

パリパリの大きな海苔にのった おむすび。

f:id:uminotabi7:20211219190604j:plain

チョコレートのタワー

f:id:uminotabi7:20211219185431j:plain

すくってアイスにかけるとパリパリのチョコに。

f:id:uminotabi7:20211219185454j:plain

氷点下30度の占冠村トマムにおいて、気温30度の常夏ビーチがあります。

気温差60℃という まさにバブルの頃に完成して 良かったリゾート。

このミナミナビーチの隣に 男女別の温浴施設があります。

f:id:uminotabi7:20211219190309j:plain

あまりの温度差に 建物の外には巨大な氷柱が出来てます。

下記写真の向こうに見えるのが、私が行った頃は空き家だった建物。

それが クラブメッドとして オープンしているはずです。

f:id:uminotabi7:20211219190338j:plain

チャンスがあれば 今、雪シーズンはトマムへ行ってみようか。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo